施工実績・お客さまの声

お客さまにご満足いただいている北海荘建の実績

札幌を中心に北海道で家づくりをおこなう北海荘建は、長年の豊富な実績があります。

自由な設計プランで作る注文住宅をはじめ、数々の戸建て住宅で、お客さまから喜びの声をいただいていますので、
一部をご紹介します。充実した住まいと暮らしを手に入れた事例を、ぜひご覧ください。

まるでリゾートで寛ぐよう友が集まり楽しい団欒の一時を過ごす平屋の家

外観, 居室, 和室, 水回り
フルオーダー
お客さまの声
仕事をリタイアした後に、夫婦でのんびりと暮らせる家を要望しました。
そして気の合う仲間が気軽に集い、我が家らしいおもてなして寛げる空間に出来たらと考えていました。
勾配天井を生かした設計なので思っていた以上の伸びやかな空間が広がりとても心地良いです。
照明のデザインも凝って、落ち着ける小上がりなど、全てにわたり満足しております。
スタッフのコメント
平屋の住宅になります。
高台の土地に建築するにあたり、階段とスロープ、二方向で登っていく配置にし歩行の邪魔にならないよう埋込型のポーチ灯を設置しました。
インテリアの酒類を置く棚、小上がりの和室、タイル貼りの浴室など特注で製作。
勾配天井には明り取りの窓を付けましたが、照明プランに四苦八苦しましたが、完成後には大変喜んで頂き、洒落た平屋の住宅が完成しました。
一覧に戻る